NEWS

最新情報

  

2020/09/30 16:31



ARギフト体験談 Vol.02

Instagramで #ARギフト とタグをつけて投稿してくださったyuchaaannu様。
投稿を拝見すると、お嬢様の3歳のお誕生日にokucocoを贈ってくださったそうです。
okucocoを選んでくださった理由や、ARギフトを見た感想などをyuchaaannu様にお伺いしました。


選んだ理由は打ち上げ花火を贈りたかったから。


―この度はokucocoをご購入くださりありがとうございます。まず初めにokucocoを知ってくださったきっかけをお伺いできますか?

「オクココを知ったきっかけは、子どものプレゼントを探している時でした。ちょうどその時期はお祭りや打ち上げ花火が開催されなかったので、ARギフトを知った時は目からウロコでした。」

―今年はコロナの影響で中止が相次いでしまいましたもんね。ARギフトでいいなと思った点はございますか?

「子どもが近くで花火を観ても危なくないところや、妖精のキャラクターを好きな顔に変えられるというのもすごく良いです!妖精の顔を子どもの好きなキャラクターに変えたら、すごーいすごーいと目をキラキラさせていて嬉しそうなのを見て、こちらまで嬉しくて何回もリピートして観てました。」


※Instagramの動画の一部。



ARの再生は直感的に理解でき、操作はとても簡単でした!


―ARメッセージの再生方法についてお伺いさせてください。okucocoを実際に体験するまで難しそう、大変そうなどの心配はありましたか?

「ARというもの自体をまだ知らず、VRの様な眼鏡を付けなくても見られるのか?どういう物なんだろう?使い方難しいのかなぁ?とは感じていました。」

―では、実際にARを再生してみた時の感想を教えてください。再生方法の説明書が同封されておりますが、スムーズに操作できましたでしょうか?

「説明書のQRコードを読み取ったらすぐに作動したので直感的に理解出来、操作はとても簡単でした!タブレットの画面サイズで見たのですが、180度動かしながら花火を追って観ていると大人も感動して最後のメッセージが終わると思わず拍手でした。」


※Instagramの動画の一部。画面を暗くすると花火がより綺麗に見えます!


※ARの再生方法の説明書。ギフトボックスに同梱されています。



他にはない華やかな体験を贈れる「okucoco」


―ARをご家族みなさんで楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。

「他にはない華やかな体験を贈れるスマートなサプライズプレゼント。またオクココさんのギフトを大切な人に贈りたいと思います。あ、それと紅茶もとっても美味しかったです!紅茶フレーバーが色々楽しめたのも嬉しいですが、丁度良い量でジッパー付きの袋に入っていて便利でした。」

―紅茶の感想もありがとうございます!贈り物だからこそ味はもちろん、保存方法にもこだわりました。


※カスタマイズできるメッセージ


okucocoなら部屋の中で見られる危なくない花火を、小さなお子様にもプレゼントできます。
サプライズプレゼントにぴったりのokucocoで、今までにないサプライズ体験を贈ってみてください。

cart
SCROLL