NEWS

最新情報

  

2020/12/02 12:39


ARギフト体験談 Vol.03

今回は、Instagramで【okucoco】を紹介してくださったnutsumama様にお話をお伺いしました。
贈り先は旦那様へ、サプライズプレゼントとしてokucocoを贈られたそうです。
ARの再生やカスタマイズの様子を動画で紹介してくださいました。
※本稿は、実際にokucocoを送って体験したPR記事です。



一緒に暮らしてるからこそ、伝えていない感謝の気持ち


―今回、旦那様にokucocoを贈られた理由をお伺いできますか?

「日頃の感謝をサラリと伝えたくて夫宛にギフトを贈ってサプライズをやってみました。ARギフトっていうのが決め手でした。

※ARを再生した時の様子を録画してくださいました!

―旦那様の反応はいかがでしたか?ARの再生は難しくありませんでしたか?

「『え!なんでぬつ(nutsumama様)から荷物が!?』って驚いていました。それを見て私もニヤニヤしちゃいました(笑)。
予めメッセージや音声をカスタマイズしておき、届いた人は説明文通りにアプリ&QRコードを読み込んでスマホのカメラをかざせば妖精さんが動き出します。






ARは情報量があるので想いが伝わる


―お子さまも興味津々の様子が写真から伝わってきます。ARのカスタマイズをしてみていかがでしたか?

「カスタマイズは正直手間がかかるイメージだったんですが、専用サイトにログインしてからたった3項目の入力で済みました。
用途によってはデフォルトのままでもよさそうな感じ!
よくあるメッセージカードだと一言印字されてるだけで素っ気なかったりしますが、ARだと情報量があるので想いも伝わるしエンタメとしても楽しめてすっごくいいですね!」




文字が書けないちびっ子の救世主


―エンタメとしても楽しめるという嬉しいお言葉ありがとうございます!他にもokucocoを贈ってみたい方はいますか?

「遠方に住む義父に贈ったらめちゃめちゃ喜ぶだろうな〜!
息子の顔を入れた妖精さんを作って、音声で「おじいちゃん元気でね」とか言わせたら悶絶しそうです(笑)。
まだ文字が書けないちびっ子の救世主だと思います。」


※カスタマイズの動画はこちら



ARのカスタマイズができるのは妖精の顔、メッセージ、ボイスの3点です。
贈る相手によってカスタマイズする内容を変えられるので、あなただけのオリジナルギフトを贈ることができます。
カスタマイズできるARギフト【okucoco】なら贈る人も受け取る人も笑顔になれること間違いなし!

cart
SCROLL