NEWS

最新情報

  

2020/12/03 09:29


ARギフト体験談 Vol.04

今回は、okucocoをリピートして贈ってくださった古川さん(男性)にお話を伺いました。
以前のご注文から期間を空けずにご注文いただいたので、どのような用途でokucocoを贈られるのかお話を聞けたらと思い
インタビューのオファーをしたところ、okucocoを選ばれたきっかけから贈り先様の反応まで快く教えてくださいました。



離れて暮らす家族への贈り物


―okucocoをリピートしてくださった理由を教えていただけますか?

「まず、最初に送ったきっかけなんですが…世界的なコロナの流行で、ベトナムに暮らしている姉が甥っ子(5歳)と姪っ子(4歳)を連れて日本に一時帰国しました。
結局、ベトナムにはなかなか戻れずに半年近くを日本で過ごすことに。
その間、還暦を過ぎた母がずっと子供たちの面倒をみてくれていました。
こういった状況ですから、実家のほうに戻って手伝うこともできず…。(古川さんは東京在住、ご実家は北海道だそうです。)」

―今年は帰りたくても帰れない状況ですものね。

「そうなんです。そんな折に見つけたのがokucocoでした。
母が紅茶が好きなのと、何よりもかわいいARなら甥っ子と姪っ子にも楽しんで貰えるかなと思ったんです。
結果的にとても喜んでもらえて、僕もほっとしました。

―最初はお母様に紅茶5種セットを贈られたんですね。2回目はどのようなご関係の方に贈ったか教えてください。

「2回目は姉に贈りました。今回、姉がようやくベトナムに帰れることになったんです。
ちょうどokucocoで今治タオルの販売が始まったので、日本の良いものをおみやげにとリピートさせてもらいました。」

―2回目はベトナムに戻られるお姉様への贈り物だったんですね。リピートありがとうございます!

「okucocoの箱が甥っ子と姪っ子で取り合いになっていたらしく、『2個目がもらえて助かったわ~』と言ってもらえました(笑)。
ARの花火を見て楽しんでくれてると思うと贈った甲斐がありますね。」

※紅茶5種セットです。かわいいギフトボックスに入れてお届けします。


簡単にカスタマイズができて感動できるAR


―okucocoはARという技術を使ったギフト商品ですが、ARについてはご存知でしたか?

「ARという事前に登録されたものが浮きあがるものというイメージがありました。
okucocoのARは簡単にカスタマイズができるのですごいですよね。
こんなに実物の箱と融合するんだ!と素直に感動しました。」



まるでドッキリの仕掛け人になったようなワクワク感


―ARのカスタマイズを実際に体験してみての感想を教えてください。

「サプライズを仕込んでいるワクワク感?というかドッキリの仕掛人の気持ちというか(笑)。
紙のメッセージとは違って、再生するまで何が出てくるか分からないわけですから。
まず、自分の顔の小人が出てきてビックリ。そのあと花火とメッセージでまたビックリ。
そんなことを考えながらニヤニヤしつつ登録しました。」


※ARはカスタマイズサイトから簡単に設定できます!



贈って嬉しい、もらって嬉しい


―相手の方がARを見た感想はいかがでしたか?

「母は最初、『これダウンロードしていいやつ?あやしいやつじゃない?』と訝しんでましたね(笑)。
母のスマホの活用頻度については、LINEでメッセージ&電話は可能ですが、あまりスマートフォンに詳しくないんです。
基本アプリのダウンロードは自分からはしない人間ですね(笑)。」

―ARの再生に必要なアプリはダウンロードして大丈夫なものです!ご安心ください!お母様は無事に再生できましたか…?

「ARメッセージを見た後は、感動してました。
あまり、親孝行してこなかったので一入だったのかもしれません。
何よりも甥っ子と姪っ子が喜んでくれて、電話をくれましたね。
今、ギフトボックスはおもちゃ箱として活用されているみたいです。」

―実はギフトボックスはARをご覧になった後も使えるようにと紙質などにもこだわったので、活用してもらえて嬉しいです!

「姉の方は、タオルをとても喜んでくれました。
今治だと知らなくても良いタオルだとすぐ分かったみたいで、子供用に使うとのことでした。
『自分の子供だからこそ良いものを使ってあげたい。ありがとね!』って。
本当に贈った甲斐がありましたね。」



※今治タオルブランドの中でも高品質のブランド『藤高』のタオルセットだから何度洗ってもやわらかさが続きます!



もらって嬉しいこだわりのギフトセット


―古川さんが贈り物を選ぶ時に重要視することはありますか?

「感動(驚きやサプライズ)があることでしょうか。
後は相手が知らないようなものだけど、良いものを贈りたいです。
okucocoは、良いものとARでそれを実現してくれていますよね。」



今年は家族に会いたくても会えなかった方が沢山いらっしゃると思います。
離れていても、しっかり気持ちを伝えられるokucocoは、そんな今の時期にぴったりの頼れるギフトです。
ARをカスタマイズして、あなたの想いを特別な形に変えて届けてみませんか?

cart
SCROLL